【クラクラ】クラン対戦初めてなんで配置のアドバイス下さい【TH6配置】

2014.07.17 クラクラ攻略【配置】

efYw4U9
693 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 07:43:47.06
http://i.imgur.com/efYw4U9.jpg

今日初めてのクラン戦なんだけどこの配置どうかな?


指摘して頂きたい

695 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 08:12:25.26
>>693
隅に大工小屋オススメ

696 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 08:19:09.16
>>693
右下のバネトラップが少し微妙かな、できれば防衛施設の間に置きたい
あと隅に大工小屋はオススメしない、援軍処理に利用されるだけ

698 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 08:25:58.18
>>696
トラップは爆弾含めてよく分からなくて適当になっちゃってる
どうするのがいいですか?

699 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 08:38:05.58
>>698
バネトラップはジャイアント対策として大砲とATの間等、外周の防衛施設間に設置すると効果的
中に迫撃砲と対空砲置いてるところは良いと思いますよ

700 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 08:53:53.35
>>699
右下のATと大砲の壁取っぱらってそこにバネ置いてみました
とりあえずこれでいってみようかな

701 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 08:59:46.09
>>700
あとキャンプと金庫タンクを入れ替えるといいかも
金庫とタンクはHPが高いからWTの範囲内に置くとバーバリアンやゴブリンに効果的でっせ

703 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 09:47:48.23
>>701
なるほどなるほど
大分良くなった気がするw
ありがとうございます

704 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 10:16:47.99
>>703
全ての設備を防衛設備の攻撃が届く範囲に置こう
見た所アチャで攻撃すれば防衛設備からの攻撃が届かず楽々破壊出来る設備が結構ある
そういうのがあると50%破壊が取りやすくなるわ、援軍が釣り出しやすくなるわでデメリットが非常に大きい
四隅の大工は一番やっちゃいけないこと

706 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 10:28:22.81
>>704
壁から離さずにぴったりつけて防衛範囲に入れろってことですか
そもそも壁から離す意味ってあるのだろうか

702 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 09:34:50.15
>>693が何枚か写真挙げてくれたけど
どれに関しても意見分かれるね
基本のテンプレはあるけど細かい所は自分で研究するしかなさそうだね
色んな意見見れて勉強になる


707 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 10:36:10.51
T2TwFgG
 http://i.imgur.com/T2TwFgG.jpg
こうなりました
まだ指摘があればお願いします

709 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 10:42:56.18
>>707
それだと左側に隙間がなくてバネがないのが丸わかりだから
左からジャイで攻められると脆い

713 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 11:01:11.00
>>709
左の大工小屋と金山のとこに隙間作ってみました
相手からどう見えるかも重要なんですね

717 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 11:23:12.15
>>713
違う
壁の外じゃなくて中に隙間がない
壁の外の隙間なんてババを囮にしたりジャイ一体先行させれば済む話だから相手は警戒しない

719 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 11:36:56.50
>>717
XBA5vum
http://i.imgur.com/XBA5vum.jpg
WTと大砲の間開けてみたけどこうじゃなくて区切ったままWTの空間に隙間を作った方がいいかな?

720 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 11:51:03.80
>>719
TH6で対戦で防衛したかったら、レイアウトより防衛用援軍の重視する事をオススメ。
まずクラン城をLv3に上なってからの話になりますが・・・

クラン城のユニット枠20の内訳を以下のいずれかにする。
・ウィザードx4 アーチャーx4
・ウィザードx3 アーチャーx8
・ネクロマンサーx1 ウィザードx1 アーチャーx4

※ウィザードLv5以上、ネクロマンサーLv2、アーチャーLvはなんでもOK

まず、対戦でTH8以上の相手がTH6の村を攻める事はほとんどないから
TH7以下からの攻めを前提にして。

TH7以下で攻めた場合、城に上記の援軍が入っていると
援軍釣りだし処理もかなりのユニットや呪文、時間を使う事になり、
星2以下に抑える確率が高くなる。

またTH7以下は初心者の確率が高く、援軍釣りだし処理を重要視してないプレイヤーも多く
もし援軍処理をしなかった場合は星0で防衛する事も可能です。

具体例
ウィザードLv5x3体の火力は1発765(255x3)の範囲攻撃に対して
TH7のジャイアントのHP520なので一瞬で処理可能。

712 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 10:51:04.07
>>707
6ならジャイヒーがメインになると思うから城と横のatの間あけて上のバネ移動させた方がいい気はする
それと参考程度に聞いてもらったらいいんだけど俺なら壁もったいないから節約して下の城と大砲の間に2×2つくって巨爆置く
小爆も適当に中いれちゃっていい

715 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 11:02:36.06
>>712
やはりトラップの位置が難しいですね
攻められてみないと分からないこともあるから難しい

708 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 10:41:02.07
クラン隠し忘れてた
お願いします
fiiw4Wd
http://i.imgur.com/fiiw4Wd.jpg

710 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 10:48:20.64
>>708
タンク金庫外出しかよw

714 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 11:01:42.52
>>710
クラン戦はそれでいいんだよ
耐久あるから壁代わりにしてその間に攻撃すればいい
何もわかってないね

716 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 11:03:20.22
>>714
えー、そうだったの?
ていうか、いちいちクラン戦仕様に変更してるの?
俺も次からそうしよう。
めんどくせーなーw

718 :iPhone774G@\(^o^)/ :2014/07/14(月) 11:31:22.64
隅大工小屋は低層ではかなり有用だよ
99パー破壊とかよく見る
コメント
  • 名無しのクラン

    710 が普通に死ねばいいと思った

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