【クラクラ攻略】今思うと外出し禁止にして完全に廃れたよな・・・あのアプデは完全に失敗だわ。

2016.04.08 クラクラ【Twitter・2chの反応】 クラクラ攻略【戦術】

892: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:59:40.66 ID:+lAe57Poa.net

外出し禁止にして完全に廃れたね

毎日ダクエリがクイヒーに4桁抜かれてる履歴なんて見たくないもんね

導入時は活性化されるとかアホなこと言ってた奴が居たけど今ではこの有り様www

 

 

893: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 00:03:27.77 ID:bllrKCqw0.net
>>892
外だしの頃より資源楽に貯めれるようになったのに?
収入が大きく増えたのに支出もそこそこ増えたから不満なの?

 

899: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 01:08:49.83 ID:/8f95xqkE.net

>>893
大半のユーザーは逆だと思うぞ。収支減、支出増。プレイスタイルというか遊び方が違うから双方分かり合えんやろうけど。
マス辺りで外出ししとけば12時間シールドが即ついてたから、農村よりのユーザーとしては間違いなく楽だった。サブが農村ですくすく育ってたけど、現仕様だと厳しいね。

まぁ今更いろいろ言ってもしやあないけどね。

 

900: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 01:19:07.82 ID:SeOSm2rka.net
>>899
農耕民族は確かにそうかも。
外だし対策で人が減ったのもクラクラにそれだけ農耕民族が居たからだろね。
シムシティやヘイデイ感覚で出来てたし。
かく言う俺も外だしの農耕民族だった。

 

909: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 06:30:27.48 ID:2kWJxYPd0.net
>>899
1日2回、1リーグ換算で60は攻めないと現状維持すらキツいね
今まで見てた感じではライトユーザーとアクティブなユーザの境界線が1リーグ100程度だからライトユーザーの大多数が苦しくなったのじゃないかと思う

 

895: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 00:09:13.42 ID:rNRaKaYCp.net
俺をレジェンドに導いてくれたアプデには感謝するよ
外出しありのままだとずっとチャンプに居たわ

 

898: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 00:57:34.76 ID:Ut/qpxegp.net
既存のクラクラ住人の声は農耕やガチ勢に大きく分かれるから、外出し廃止が一概にどうなのか?なんて難しい。どちらもth上げたてが資源貯めが厳しいのは知っているから特に問題なし。問題なのは新規加入連中についてだと思う。
新規に外出しシールドは必要だったかと、変わる何かが必要

 

902: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 01:37:21.86 ID:dR9o45A30.net
前は絶妙なバランスでアクティブ勢と農民が共存出来てたからな、流行ったのはそのおかげ

 

引用元 : http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1457272735/

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