【クラクラ攻略】アチャクイのAIっていつからこんなに糞AIになったんだよ?

2016.01.28 クラクラ【Twitter・2chの反応】 クラクラ攻略【戦術】

220: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 16:06:52.22 ID:vjHsiQCj.net
なんだよこのクソアチャクイAI
目の前のジャンプに全く反応しないで壁迂回して遠くの設備狙いやがる

 

221: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 16:17:47.97 ID:EZ80/Ual.net
左右施設のド真ん中に出した場合、どういう判断して
右と左に分かれる決定してるのか?分析とか無いんかね

 

222: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 16:18:38.13 ID:KGgeC2A6.net
>>221
1ピクセルでも近い方だろ普通に

 

223: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 16:35:11.71 ID:EZ80/Ual.net
>>222
そう単純でもないらしく
例えばジャイが8マス先の兵器に誘導されたんだけど
壁に接してるジャイはそのまま壁を殴り始めたりとか
単純なマス距離でなく、壁を挟むと計算が違ってくるらしい
不可解な動きするのはそこに関係あるらしいんだが、よくわからん

 

224: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 16:39:55.92 ID:KGgeC2A6.net
>>223
単純にアチャクイの話だと思ってた
ジャイなんて昔からじゃん

 

225: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 16:42:01.08 ID:LVT4yK9Z.net
まあ、欠陥AIだよ
大砲ぶっ壊して次に近いATでも狙うのかと思ったら
その奥の金庫チクチクしたりするからね

 

226: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 16:43:21.47 ID:7nm/TA4n.net
年明け前のアプデ?
からAIはおかしくなった
それまではwbもアチャクイもそれほど気にならなかったんだけどな

 

227: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 16:46:41.38 ID:EZ80/Ual.net

アチャクイもジャイも同じ問題みたいなのよ
どうやら「壁殴り」に別の計算式があって
射程や優先を持つユニットの、反応距離が決まってる

ドラゴンがいきなり横に逸れたりとかも、ドラゴンが射程を持ってるから

 

244: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/01/28(木) 18:08:40.08 ID:thH0U2gw.net
>>227
これだけバグってるとAIに関してもバグできっちり動いてないというのも多そうなんだよな
目に見えるバグじゃないから、仕様です、の一言で終わりそうなんだがな
まあ仕様でも何でもあまりに謎過ぎる動きをされるとプレイヤーとしては納得出来なくてストレスにはなるわな

 

引用元 : http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1453872163/

コメント
  • Wilma

    That’s a crkeccrjaak answer to an interesting question

  • コメントをする

    Twitter
    新着記事
    最新コメント
    キーワード
    逆アクセスランキング